取扱塗料について

こんにちはAXCAリフォームです。

この記事では私たちが取り扱う塗料について他社塗料との比較をしながらご説明させていただきます。

日本の三大塗料メーカー

よく「高品質な自社オリジナル塗料で施工します」などと言って宣伝しているリフォーム業者をたまに見かけますが、

果たしてリフォーム業者が、塗料を作ることを専門にしている塗料メーカーに品質で勝てると思いますか?

自社オリジナル塗料と言っても大手メーカーの塗料をそのまま別の容器に移し替えだけであったり、余ってる材料を混ぜて移し替えて使ったり、

すべてがそうとは言いませんがそういった悪徳業者が多いのが事実です。

そもそも塗料を開発するには実験や検証を繰り返し、

実際の性能を何年もかけて確かめる必要があるかと思います。それには費用もかなり掛かりますし、ちょっとした会社が開発できるようなものではありません。

・日本ペイント         ・関西ペイント         ・エスケー化研

こちらの3社が歴史も長く実績があり信頼できる塗料メーカーになります。

そのなかでも私たちAXCAリフォームでは必ず日本ペイントの塗料を使って施工を行っております。

創業140年の歴史!メーカー保証あり!信頼の日本ペイント

AXCAリフォームで日本ペイントを取り扱う理由は2つあります。

 

1創業140年の歴史

日本ペイントは日本初の塗料メーカーであり、日本一の規模の塗料メーカーです。

世界のランキングでも4位に入る実力を持っております。

 

2 メーカー保証あり

日本ペイントでは日本三大塗料メーカーの中でも唯一、メーカー保証が付きます。AXCAリフォームでは施工保証を付けておりますので

日本ペイントの塗料で施工を行うことで二重の保証がつきます。

メーカー保証が付くということは品質に自信があるからできることです。私たちAXCAリフォームも施工に自信があるからこそ保証を付けております。

 

お問い合わせはこちらから